35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

18W4d 胎動なんだろうか

昨日から1泊2日の出張に行っておりました。

で、今日はギブアップして夕方会社に戻った後、すぐに早退してきました。

お腹が張り気味なのと、痛みがあって。

元々、どんなに辛くても仕事のためなら耐えてしまう性格ゆえ、どれだけ疲れているのか、無理しているのか、限界はどこなのか、さっぱり分かりません。

1泊2日の出張はもうないはずだけど、あったとしても行かないことにします。

 

で、問題の胎動ですが。

まだ感じるわけないと思うんです。

でも、昨日からお腹の左側がポコポコ動くんですよ。

昨日は電車に乗って移動中。19時ごろ。座っていたけどあんまりよくわからず、腸が動いているのかな〜と思ってたんですが。

今日も同じような時間に同じようなところがぽこぽこ。

しかも、お腹の上から手を当てたら、盛り上がってるのがわかる。

10分もしないうちにおさまってしまったけど。

うーむ。

これが胎動なんでしょうかね。まだ早いと思うんだけど。

でもお腹が盛り上がってるから、なにこれー?って面白くて笑ってしまった。

 

でもまだ、かわいいーとか嬉しいーとか思いません。

ただただ不思議な感じ。

いつになったら母性が芽生えるのでしょうか〜