35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21w2d ベビーラック&チェア コンビまとめ

先週末、かなり気が早いかもしれませんが、赤ちゃんグッズを見てきました。 目当てはベビーラック&チェア(ハイ&ローチェア)、ベビーカー、抱っこ紐です。ついでに肌着なんかも。 今回はコンビのベビーラック&チェアについて、自分用のまとめを作りたい…

21w1d 親になるための準備期間

赤ちゃんが生まれたら、必要なものがいっぱい… ベビーベッドや抱っこ紐やベビーカー。その他もろもろ。 というわけで、最近、色々なグッズをネットで調べていて、旦那にもこれはどうか、あれはいまいち、こんな場合はこれが必要かも、などと話しておりました…

20w6d 体重増加中

20wに入るまで+1.5〜2kgで抑えられていた体重ですが、20wに入ったとたん、+2〜2.5kgと増えてきました。 それにともない、先週まで妊娠前より少しすっきりしていた顔周りがまたふっくらしてきたような… 今は前の健診時の体重からだと+800gに(涙) 1週間に…

20w3d 右だけ腹痛

6ヶ月に入ってから、お腹の右側だけが痛いんです。 それも電車に乗ってるときだけ… 痛む場所は毎回、同じ。 腰骨から指3本分くらいおへそ側で、そこらへんから足の付け根まで。お腹のふくらみに沿って。 しかも、すげー痛い。電車の中で立ってると痛みで腰を…

20w0d 19w後半、初めてのはり

本日、というかもう昨日か、無事に6ヶ月を迎えました。 日に日に胎動をはっきり感じるようになりました。 でもって、胎動が分かり始めたら、なんだか少しずつ、愛情がわいてきました。 しかしエイリアンのような気もまだ、ちょっとするので…あんまり深く考え…

19w3d やりたいことリストを作ってみた

相変わらず、妊婦である状態を楽しむってのはよくわからないけど、赤ちゃんがいたらしばらくはできないことってありますよね。 映画館に行くとか、高級旅館にお泊まりとか、そういうこと。 ネットで調べると色々出てきます。そりゃもうわんさか! というわけ…

19w2d マタニティを楽しむ?

日に日に胎動がはっきりしてきます。 なんか…すごい動いてる。 考えないようにしてるのに、エイリアンが頭に浮かびそうになります。 では本題。マタニティの今を楽しむにはどうしたらいいんでしょうか? なんかよくわからなくて… なんでそんなことを考えてい…

19w1d 性別判明

あっという間に19週。 上司と相談して、会社への産休の申請は7月の頭に出すことにして、9月の頭から去年の繰り越し有休も使って産休に入る予定です。 私の仕事は引き継ぎに時間がかかるので、7月の頭から引き継ぎ予定。 2ヶ月ではちょっと期間的に足りないか…

18W4d 胎動なんだろうか

昨日から1泊2日の出張に行っておりました。 で、今日はギブアップして夕方会社に戻った後、すぐに早退してきました。 お腹が張り気味なのと、痛みがあって。 元々、どんなに辛くても仕事のためなら耐えてしまう性格ゆえ、どれだけ疲れているのか、無理してい…