35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30w3d 保育園の下調べ

そろそろ保育園の見学にも行かなくてはな〜と保育園について調べ始めました。 ウチから一番近い保育園は私立だけど、園庭も広くてなかなかよさそうなので、ここを第一希望にしようと思っています。 駅からは離れているので、そんなに人気もないはず…ないはず…

30w1d バースプラン

30wに入り、入院準備品の用意やバースプランを考えなくてはいけなくなってきました。 ちなみにまだ名前も決まっておりません。 決めること目白押しで、気ばかり焦ってしまいます。 バースプランですが、やはりウチは立ち会いはないなーという気がします。 血…

29w5d お腹が張りやすくなってきた

28w後半から、どうもお腹がはりやすくなってきました。 今週の健診の日も張っていて、助産師さんにいろいろと言われてしまいました。 その日は健診後、会社に行くためマタニティワンピースを着ていたのですが、ワンピースは冷えるから、よくないかも、とか。…

29w4d 頭がでかい疑惑

29w1dに健診に行ってきました。今回から2週間ごとです。 今回は10週ぶりの超音波検査。後期の胎児スクリーニングです。 ウチの病院は必要ない検査は省くところ。 基本的には初期、中期、後期と3回しかエコーはしません。 まずは尿検査に体重、血圧。 尿検査…

29w0d 妊娠線できました

5ヶ月に入る前から妊娠線ケアクリームを塗っていたのに… 前回の健診から2週間、体重がかなり増えてるなと思っていたら… マタニティピラティスに行ったときに、お腹をのばすのが痛いなと思っていたら… 下腹部にできていました、妊娠線。 もうショックすぎて、…

28w1d ベビー布団とベビーカーは決定?

28wになりました!8ヶ月、妊娠後期ですよ。 年明け早々に生理がきて、もう妊娠できないんだろう、子供はあきらめなきゃいけないんだろう、結婚して、子供ができて、普通のことなのに、私には無理なんだろうと涙した日々が遠い昔のようです。 さて週末、猛暑…

27w4d 母乳とかおっぱいマッサージとか

今日はお腹がはり気味。 体重もなぜだか妊娠前より+4kgで、月曜の健診からすでに300g増… 後期の体重増加が気になるわ。。 最近、同僚から哺乳瓶をもらったことで、おっぱいマッサージとかしたほうがいいのかしら、とか、そういえば母乳っていつからでるのさ…

27w2d 肌着など

ベビー用品…まだコンビとアップリカ以外は見に行ってません。 今週末、赤ちゃん本舗に行く予定ではありますが。 しかし先週、突然、赤ちゃんのモノを用意したい衝動に駆られ、なんとなく洋服を見に行ってみました。 そして…セール中だったので買ってしまった…

27w1d グルコースチャレンジ

27wに入りました。今日は1ヶ月ぶりの健診。 グルコースチャレンジと心電図、血液検査がありました。 体重は前回より+1.3kg、妊娠前より+3.8kgでおとがめなし。 血圧、胎児心拍、尿糖、尿タンパクも問題なし。 グルコースチャレンジはブドウ糖50gの炭酸水を…