35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17w2d 胃が圧迫される

なんか、お腹が一段と大きくなった気がします。 12w頃から大きくなってきたお腹ですが… 17wに入ってからすごく大きい!こんな出てたっけ?毎日見てるとよくわかりません。 体重はそんなに変動はないんですけどね? で、この大きくなったお腹のせいか、靴下履…

16w6d 安産祈願

先週の土曜日、戌の日じゃないけど、安産祈願に行ってきました。 水天宮。 両親も誘って。戌の日以外は家族でご祈祷を受けることができると思い込み… ところが、現在、仮宮の水天宮は、とても狭いためか、戌の日じゃなくても付き添いは1人までしか入れませ…

16w5d お腹に異物感

夜、ちゃんと寝てるのに、昼に眠い…会社で居眠りしてしまうくらい眠いです。 帰宅して夕飯食べた後も眠い… でも寝ちゃうと、胃もたれっぽくなって気持ち悪くなってしまうので、懸命に起きてます。 いつになったらすっきりするんでしょうね。 なんだか最近、…

16w4d 健診と両親への報告

16w1dに3回目の健診に行ってきました。 心音確認だけで、エコーはありませんでした。 まあ、とりあえず生存確認もできたので、週末に安産祈願に行くことにしました。 ここが両実家への報告どきと旦那さんと二人で決めていたので、早速、母に電話しました。 …

16w1d クアトロテスト結果

待ちに待った結果が出るということで、会社を早退して病院へ行ってきました。 こんな日に限ってとても忙しい…どうしてもやらなきゃいけないことは2つだったのに、あちらこちらから声をかけられ、仕事が増え… えいやーっ!とやっつけて病院へ向かう途中、言い…

16w0d 5ヶ月突入

相変わらず日帰り出張や残業などで忙しくしておりますが、 やっと安定期に入りました。 体調はかなりいいです。 最近は野菜を多く食べるようにして、土日は散歩で1時間くらい歩いています。 そのおかげか、体重もプラス1kgぐらいで安定しています。 赤ちゃん…

15w3d 体重管理はつづく?

そのママっていう、妊婦さんのためのメールサービス?に登録しています。 毎日、赤ちゃんとママの体の変化というメールが届くのですが、赤ちゃんのほうはほとんど読まずに、お母さんのほうを参考にしています。 初めての妊娠なのに、初タマやら妊すぐみたい…

15w1d クアトロテスト採血

本日、クアトロテストを受けに会社を半休して病院にいってきました。 血液検査なので採血するだけですが。 看護師さんに呼ばれて週数を確認したり、生年月日や親族に神経管閉鎖障害の人がいるかなどを聞かれ、その後、採血。 待ち時間を含めて20分で終了。 …

15w0d 上司しか知らない妊娠

4ヶ月もあと1週間。早かったなー。 12週頃まで1週間がすごく長く感じたのはツワリのせいかな〜 さて、体重は一進一退を繰り返しております。 やっぱり炭水化物を減らすだけで体重も少し減るみたい。 で、宣言通り作りました。きんぴら、カボチャと里芋の煮物…

14w3d 太る

久しぶりに出産予定が私より2か月も早い、隣の部署の女性に会ったら、まだお腹がぺったんこでした。 えーっと…私の腹の出具合は…ただの食べ過ぎのようです。 ちなみに、今日、体重を量ったら昨日より1kg太ってました。はい。かなりまずいです。 言い訳になり…

14w2d

GW明け、出勤したら仕事てんこもりで21時まで残業… 今週の仕事は4日間だから〜社会復帰のリハビリ〜とのんびりしてる場合じゃなかったっす。 相変わらず仕事の鞄にはマタニティマークがつけられずにいますが、久々の満員電車で貧血すわりこみしてしまいまし…

13wまとめ

GWに入ってすぐ13wを迎えましたよ。GWとはいえ、なか日は仕事でしたけど。 未だにお花畑を遠くから眺めてる状態で、マタニティマークもつけられず、母子手帳を見たり、エコー写真を見なおしたりすることも皆無でございます。 妊婦の某タレントさんのブログを…