35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

37w1d 陣痛のためのアプリ

暑くなったり、寒くなったり…気温の差が激しすぎて体調管理が難しいですね…

 

 

さて、37w、正産期に入りました。いつ産まれてもいい状態ですね。

あーーーーー、本当にここまで長かった。。

すこぶる順調な経過をたどっている私でさえそう思うのだから、トラブルやリスクのある方なんて、もっともっと長く感じるんでしょうね。

 

そんな、いつ産まれても問題ない期間に入り、念のため、陣痛の持続時間と間隔をはかるアプリをスマホに入れました。

 

その名も陣痛時間。

スタートとストップを押すだけで測れるらしく、実際に陣痛がきたら活躍しそう。

Googleでの評価も星4つ半(5つが満点)と好評のようです。

iPhoneでも使えるようです。

 

 

で、今更ながら、妊娠中の使えるアプリって結構あるんですね。

 

私はもともと、生理周期のメモにWomanlogというカレンダーを使っていたので、その妊娠バージョンを入れています。

Womanlogの妊娠バージョンで使っていた機能は週数の確認と、体重管理と、時々、体調のメモもしてました。

でも…普通に設定すると週数が1週ズレるんですよ。

で、どなたかのレビューに書いてあった通り、

「最終月経日を1週間遅らせ、妊娠期間を274日に減らし」て、予定日と週数をあわせました。

 

なかなか使えていたのですけれど、健診日の日程管理とかは有料版を買わないとできなかったです。

なので、もっと便利なのがあったかもなー

 

妊娠カレンダーとか、妊娠なうとか、プレママカレンダーとか…

もっと探せば良かったー