35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

二代目マザーズバッグ レポ

二代目マザーズバッグ、ベルメゾンのマミィラクリュックです。
ベージュです。
f:id:monogurui:20170627074207j:plain


f:id:monogurui:20170627074217j:plain
後ろはこんなかんじで、メッシュです。もちろん、肩ひもの後ろ側もメッシュ。

写真左側についているジッパーがメインにつながるジッパーで
右側がポケット。
なので、背負うと、右手で開けられる
ジッパーがメインにつながり、
左手で開けるのが独立ポケットです。

f:id:monogurui:20170627074243j:plain
右手であけるジッパーはメインにつながってます。
右サイドポケットも深くて◎

f:id:monogurui:20170627074232j:plain
左は独立ポケット。
左サイドポケットも深くて◎

f:id:monogurui:20170627074634j:plain
メッシュポケットと、背中側のポケット。
メッシュポケットはDカンでつなげてるので、背中側にも手前側にもつけかえられます。
f:id:monogurui:20170627074606j:plain
メッシュポケット、こんな感じで、手前にDかんが見えると思うのですが、こちらにも付け替え可。

f:id:monogurui:20170627074543j:plain
手前にはこんな風にポケットとチャック付きメッシュポケットもついてます。
f:id:monogurui:20170712001004j:plain
手前ポケットにもDかんが1つついていて、そこにはこんなものが付いてます。
ここには鍵をつけてます〜

f:id:monogurui:20170627074337j:plain
背中側の下についているポケット。
こちらはポケットがビニールで、濡れたものもOK。
ただ、ポケットの袋がメインの中に入っているため、メインにたくさん荷物が入っていると機能しなさそう。


というわけで、先日、初めてお出かけに持って行きましたが、かなり使い勝手よいです。

メインには下記を入れました。
着替え上下1組
おしりふき(食事のときの必需品)
財布(背中側ジッパーから取り出せるように)

背中側の独立ポケットにはスマホとスイカ。

右サイトポケットにこどもの水筒、
左はハンカチとティッシュ
自分のペットボトルを途中で買ったので、左サイドポケットに入れて、ハンカチとティッシュは表の手前側のポケットにいれました。ここにはゴミ袋として使うスーパーの袋なども入れています。

メインは上記の荷物を入れてもガラガラだったので、オムツを入れたとしても余裕かな。
ただ、ミルクセット一式(哺乳瓶、水筒など)とか入れたら、リュックがパンパンかも?

という感じで、荷物はそんなに入らないけど、ミルク不要、オムツ不要など荷物の少ない方にはオススメです!