35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

40w4d 入院

予定日を過ぎてもなんの兆候もなく、結局、誘発のために入院しました。

入院後、まずはNSTとって、エコーで体重や位置を確かめました。
体重は3200gになっていました…それでも推定だから、もしかすると3500かもしれないし…不安です。

その後は子宮口にバルーンを入れました。めちゃくちゃ痛かったです。
先生は子宮口が全然開いてないからラミじゃないとダメかもって言ってたけど、むりやりバルーンを押し込んでくれました。
ラミは入れた後、子宮口を押しひろげるので結構痛い。バルーンは子宮口が開いたら取れるしくみで、痛くない。確実に誘発するならラミのほうがいいのかもしれないと思いました。

ベッドに戻って1時間くらい経った6時頃から前駆陣痛が始まりました。
生理痛みたいな痛みで、間隔バラバラ。
でもって、20時半ごろを最後になくなりました…
明日、誘発できるんだろうか。明日中に産みたいんですよ!もう!

そうそう、実母と旦那の強い勧めで4人の大部屋にしましたが、今は二人しかいないので、ラッキー。
隣は双子ちゃんで、明日には退院みたい。
私は明日の6時にはLDRに移動になります…

また報告しますー