35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

35w4d 陣痛タクシー

ウチには車がありません。

住んでいるマンションで駐車場が安く借りられるので、買おうかと思ったこともあったんですが、維持費の高さにびっくりして、購入は見送り。

そもそも普段から車を使うことはないし、週末のお出かけも都心だと電車が便利だしね。

 

で、陣痛が起きてからの病院への移動、それがすごく不安でした。

バスを2本乗り継いで病院まで行ってるので、陣痛の合間に移動なんて絶対無理だし。

それで、下記の陣痛タクシーを登録することにしました。

 

対象エリアは東京23区内、三鷹市、武蔵野市。

 

対象エリアは東京23区内、三鷹市、武蔵野市、横浜市南区。エリア外は応相談。

 

対象エリアは東京23区内、三鷹市、武蔵野市。

 

この他、荏原交通、日の丸交通なども都内で陣痛時の送迎をしてくれるみたいです。

ただ、私の住んでる地域ではあまり見かけないタクシーなので、陣痛時につかまえられる自信がなくて、登録はしていません。

 

昼の場合は下記でもいいかもしれません。都内全域対応です。夜間はやってません。

 

 タクシー会社のサービスはほとんどが事前登録制なので、早めに登録しておくことをお勧めします。

 

私もずいぶん前に登録していたのですが、そろそろ連絡する日も近いということで、すぐにダイヤルできるように携帯へ登録しました。

 

それにしても破水だけは勘弁してほしいなー