35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

24w0d 愚痴

とうとう7ヶ月に突入です。

マイナートラブルもほとんどなく、順調でございます!

で、名前も考え始めたはいいけど、停滞中…

赤ちゃんグッズも…

何がいけないってこの暑さですよ。。。

何もやる気が起きない。

 

初期の頃からずっとお腹の大きさが気になってたんですけどね、

最近、同僚妊婦やら3児ママの先輩と話す機会があったんですが、

6ヶ月にしては大きいとか…

他の数人にも言われたりして結構凹みます。

凹むようなことじゃないんだけど…ほっといてほしい。

必ず6ヶ月で何cmってきまってるわけじゃないじゃん、個人差あるじゃん。

でかいことを指摘して、なにが楽しいの?って思ってしまいました。

 

それから、うちは旦那も同じ会社にいます。

そんなに大きい会社じゃないし、社員全員が旦那と私が夫婦だと知ってると思います。

でもって、結婚したのは7年前。子供がいないっていうのもみんな知ってる。

ある人に言われました、「子供作らない主義なのかと思った」って。

あのさ、作らないんじゃなくて、できなかったんだよ。

言わないと分からないかな?

現に今、妊娠してるんだから、作らない主義じゃないことくらいわかるでしょーが。

なんかモヤッとするわー

 

3児ママの先輩は、その年齢ならもう1人頑張れるとか…

障害について延々と語られたり…

なにが言いたいの…

 

あと、先輩妊婦や先輩ママに聞きたいこととか、相談したいことがあって話しかけても、結局、その人が今もしくは妊婦の当時いかに大変だったか、って話しか聞けない。

なんか、そう言う話になると、自分の話がとまらなくなる人が多い…

 

普段なら気にならないことが、妊娠中だから過敏になって気になるのか分かりませんが、とにかく人の言葉にモヤッとすることが多い気がします。

最近、人と世間話するのが嫌になりつつあります…