読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

24w0d 愚痴

とうとう7ヶ月に突入です。

マイナートラブルもほとんどなく、順調でございます!

で、名前も考え始めたはいいけど、停滞中…

赤ちゃんグッズも…

何がいけないってこの暑さですよ。。。

何もやる気が起きない。

 

初期の頃からずっとお腹の大きさが気になってたんですけどね、

最近、同僚妊婦やら3児ママの先輩と話す機会があったんですが、

6ヶ月にしては大きいとか…

他の数人にも言われたりして結構凹みます。

凹むようなことじゃないんだけど…ほっといてほしい。

必ず6ヶ月で何cmってきまってるわけじゃないじゃん、個人差あるじゃん。

でかいことを指摘して、なにが楽しいの?って思ってしまいました。

 

それから、うちは旦那も同じ会社にいます。

そんなに大きい会社じゃないし、社員全員が旦那と私が夫婦だと知ってると思います。

でもって、結婚したのは7年前。子供がいないっていうのもみんな知ってる。

ある人に言われました、「子供作らない主義なのかと思った」って。

あのさ、作らないんじゃなくて、できなかったんだよ。

言わないと分からないかな?

現に今、妊娠してるんだから、作らない主義じゃないことくらいわかるでしょーが。

なんかモヤッとするわー

 

3児ママの先輩は、その年齢ならもう1人頑張れるとか…

障害について延々と語られたり…

なにが言いたいの…

 

あと、先輩妊婦や先輩ママに聞きたいこととか、相談したいことがあって話しかけても、結局、その人が今もしくは妊婦の当時いかに大変だったか、って話しか聞けない。

なんか、そう言う話になると、自分の話がとまらなくなる人が多い…

 

普段なら気にならないことが、妊娠中だから過敏になって気になるのか分かりませんが、とにかく人の言葉にモヤッとすることが多い気がします。

最近、人と世間話するのが嫌になりつつあります…