読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

19w2d マタニティを楽しむ?

日に日に胎動がはっきりしてきます。

なんか…すごい動いてる。

考えないようにしてるのに、エイリアンが頭に浮かびそうになります。

 

では本題。マタニティの今を楽しむにはどうしたらいいんでしょうか?

なんかよくわからなくて…

なんでそんなことを考えているかというと、この間、化粧品を買いに行ったんです。

そのとき、バッグにマタニティマークをつけてたんですけど、BAの方がめざとく見つけて低いイスに案内してくださったんですよ。

すごくいい方だな〜と思って、気持ちよく買い物をしてたんですが…

お会計も終わったというのに、自分のマタニティ時代の話とか、出産時の話とか、まめ知識みたいなことを延々としゃべられて…

もうリアクションも大変だし、時間かかるし、ものすごく疲れまして。

最後に、「今、このときを楽しんでください」って…

何をどう楽しめばいいんだよっ!

お腹の赤ちゃんのこと気にかけながら、普通に生活する以外になにすりゃーいいのさ。

 

やー…

で、このBAさんだけじゃないんですよ、自分の妊婦時代、出産時の話を聞かせたがる人って。

参考にはなるけど、なんつーか、長すぎると疲れる。

 

しかし、ほんとに、どうやって楽しめばいいんだろう…