35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

16w4d 健診と両親への報告

16w1dに3回目の健診に行ってきました。

心音確認だけで、エコーはありませんでした。

まあ、とりあえず生存確認もできたので、週末に安産祈願に行くことにしました。

ここが両実家への報告どきと旦那さんと二人で決めていたので、早速、母に電話しました。

 

私「妊娠したよ」

母「体は大丈夫?」

私「もう5ヵ月だから全然平気」

母「えっ!!」

 

相当ビックリした模様。当たり前か。

ということで、無事に報告も終わり、安産祈願の待ち合わせもしました。

 

旦那さんのほうは旦那さんから義母へ連絡。その後すぐに私宛にメールがきてました。

絵文字いっぱいで相当喜んでいる模様。

義母は女手ひとつで3人の子供を育てた素敵な方(すでに義父は亡くなってます)。

自分が離婚してるもんだから、子供が誰も結婚しないのは自分のせいだと思っていたらしく、私たちが結婚するときも、何度もありがとうと言ってくれて、相当喜んでいました。

今度は孫まで産んでくれてありがとうと言われるのかな。

 

そんな義母が私は実の母より好きなのですが、遠方に住んでいるので、6ヵ月ごろまでは会わせてあげられないのが悔しくて。

もし時間があれば東京にきてもらおうかなと、旦那さんに内緒で考えてます。

 

まだ自分ではエイリアン気分なのですが、親が喜んでくれて、なんだか私も嬉しくなってきました。

もう少ししたら母性がでてくるかな…