35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

妊娠まで

35歳で初めて妊娠しました。

まずは妊娠までの記録を書いておこうかと。

不妊治療をしたので、ちょっと長いですが参考まで。

 

2006年11月 29歳で結婚。旦那38歳。

結婚後から旦那による子づくり拒否。

2009年7月 旦那がやっと子づくりに賛成(すでに私は32歳)。自己流タイミング開始するが、妊娠に至らず

2010年1月 不妊専門病院デビュー。右卵管つまり(卵管造影により解消)。基礎体温から黄体機能不全疑い。

2010年3月 フーナー問題なし。AMH 60pmol/Lで問題なし。病院にて排卵時期をみてタイミング→×

2010年4〜5月 病院にて排卵時期をみてタイミング→×

2010年6月 初AIHに挑戦するが、精子運動不良により中止

2010年7月 初AIH→×

2010年10月 AIH→×

2010年11月 AIH→×

2011年2月 転院。IVF挑戦、1個採卵、異常受精で中止。
2011年3月 ICSI挑戦。4個採卵、1個新鮮胚移植、化学流産。
2011年7月 やっとhcgが0になる。
以降、治療ストップ。
 
若干セックスレスで、排卵時期の月1程度は死守するも(苦笑)、2年近く妊娠には至らず。
もう子供はできないんだ、2人だけの生活でも、子供がいたらできないことがいっぱいあるんだから、それを楽しもうと諦めかけていた頃、まさかの自然妊娠。
 
2013年、ぎりぎり35歳で出産予定となりました。