35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

子供の成長

こども4歳4ヶ月。

4歳はすごいかわいいですよー


添い寝しなくても1人で寝るようになりました。

寝かしつけ、密かに楽しみにしてたのに、週1になってしまいました。

子供の成長は早いですね。


最近、子供に言われて感動した言葉。

二日酔いでぐったりしてた私が、子供に、ごめんね、具合悪くて遊べなくて。といったとき、子供は


具合悪いのは、悪いことじゃないでしよ?


って言ったんです。

二日酔いって、自業自得で、バカじゃんな話。


でも、風邪引いたり、インフルになったり、という不可抗力で具合悪くなっても、

私は、具合悪くなることは悪いことだと思ってたので、目からうろこでした。


子供は私に色々教えてくれます。