35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

2代目マザーズバック

 

子供が歩くようになって、やはりマザーズバッグはリュックがいいなと思うようになりました。

しかしながら、気に入るリュックがなくて、夫の登山用リュック(黄色)を使っていました。

軽いし、モノもたくさん入るし、ボトルポケットが2つもついていて、本当に重宝しています。

でも、登山用。ファッションによってはちょっと…って感じになりますが、それでも使っていました。

でもさーやっぱり、スカートに合わない。スカートで背負いこなせる?自信はありません。

だから、スカートにも合うのを買おうかなと考えました。

条件はこんな感じ。

1. 軽い

2.ものがたくさん入る(トイトレ終わって、オムツなくなったから、そこまでたくさんでなくてもいい)

3. ペットボトルホルダーはサイドに2つ(自分用と子供用)

4. フロントポケット

5. サイドジッパー

6. 背中メッシュ

 

アネロとかレガートラルゴの10ポケットとか無印とかポータープランとか、色々迷ったけどこれにしました。

www.bellemaison.jp

 

このベージュ。

ブラックしかありえないと思ってたけど、カーキもベージュもなかないいなーと思って、悩んだ末、ベージュにしました。

また届いたらレポします…たぶん。