35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

購入してよかった産後お役立ちグッズ

最近、遊んでる子供を放置して家事をしようとすると、「お母さん、行かないで」とグズクズされて切なくなる親バカです

さて、産後に買ってよかったものを、まずは2つ紹介します。

一番重宝して今でも役に立っているものはベビーモニター
http://item.rakuten.co.jp/secuon/10000045?s-id=Shop_SmartPhone_Top_Itemlist_4

寝室で寝ている子をリビングで見ていられるのでとても重宝しています。
声も聞こえるし、白黒だけど暗闇でも見える!
これを買うまでは、ちょくちょく寝室まで見に行って、音たてて起こしてしまうことが多々ありました…

そして次はコードレスクリーナー。
抜け毛がすごかった時期、掃除機かけたそばから落ちる抜け毛…
そしてまた掃除機を持ってきてかけるのがしんどかったので思いきって購入。
ツインバード コードレススティック型クリーナー ジェットサイクロンJ ホワイト TC-E105W
わざわざ掃除機をだして、電源コードを引っ張り出してコンセントにさす行為がないだけで掃除が楽になるなんてビックリです。
しかも抜け毛が落ち着いたら、こんどは子供がハイハイしだして床のホコリが気になったり…今は子供に、「お母さん、ゴミ」と指摘されて…
毎朝これでちゃちゃっと掃除してます。
吸引力は弱めだけど、大きい掃除機を出すのが面倒なときでも簡単に、ほこりや髪の毛が見えない程度になんとなく掃除ができるので、掃除の回数が増えました。
大きい掃除機は週末だけで快適です。

このハンディクリーナーがダメになったら、次はダイソン!狙ってます。