35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

ラズベリーリーフティーについて

またまた検索でやってくる方のための記事です。

 

36wからラズベリーリーフティーを飲み始めました。

私が買ったのはこちらラズベリーリーフティー。

妊娠8ヶ月から飲めると書いてありました。8ヶ月だと28週〜ですね。

 

味は紅茶みたいな味で美味しく飲めました。

でも飲んだ後、なんだかお腹が痛くなる。

最初は気のせいかと思っていましたが、いつも腹痛があるので、そのうち飲まなくなりました。

腹痛があるってことは子宮に効いてるってことだったんでしょうかね?

37週からはいつ産んでも大丈夫だったはずなのに、痛くなるのが辛かった…

家事もできなくなるし。

 

予定日より6日遅れて誘発2日めで産みましたが、効果がなかったのかは飲み続けなかったので分かりませんでしたー

 

お役に立とうと色々書いているのに、役立たずでスミマセン!