35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

39w4d まだ産まれません

もうすぐ予定日だというのに、なんの兆候もみられません…

 

39w1dの健診はいつもどおり、なんの問題もなく。子宮口は固いまま。(ま、いつものようにエコーはしません)

絶対に予定日超過するから、誘発分娩の入院予約をしたほうがいいと言われ(予約の枠数が少ないから…)、予約しました。

11月7日入院、前処置、40w5dの11月8日朝から分娩開始。

陣痛来たら考えようと思っていた無痛も、この時点で決めなきゃならず、計画無痛になりました。

ということで、補助券を2枚残して健診は終わり。次は入院。

もちろん、陣痛がきたり、破水したら予約日前に入院になりますけども。

 

誘発ならもういいやって感じで、歩くのも、なにもかも億劫になってきました。

 

なんかテンション下がりまくり。

普通に、自宅にいるときに陣痛を経験したかった。破水だったかもしれないけど…

 

あと1週間ほどで産まれるのに、実感もない。やる気ゼロー

 

さてオロナミンCでも飲もうかな…