35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

36w3d ベビーラックのレンタル

10月だというのに…東京は暑いです。

暑いとよく眠れないし。妊婦には厳しいですね。

 

しかも、ウチのテラスにはまだたくさんの蚊がいます…

洗濯物を干したり、取り込んだりする際に、こまめに窓を締めてるのに、くっついて入ってきちゃうらしく、今日はうなじあたりを刺されました。

水がたまっているような場所もないのに、どこで産まれてくるんだろう…

今日は耐えかねて蚊取り線香をたいてしまいましたよ。

 

さて、そろそろベビーラックをレンタルしなくてはということで、ダスキンレントオールに問い合わせてみました。

HPには在庫状況は書いてないので、まずは申し込み。

予定日は11月3日なので、いつからレンタル開始にしようかな〜と考えていたのですが、先日の健診でまだまだ子宮口が固いと言われたので、予定日より遅れるだろうとふんで、きりのいい11月1日から1ヶ月でお願いしました。

 

私は、出産は自宅の近くの病院ですが、産後は近県の実家で3週間〜1ヶ月ほどお世話になる予定です。

実は、旦那が転職のために現在の会社の有休を11月に使う予定で(あくまでも予定、後任が決まらなければずっと働くようです)、自宅で二人で面倒をみることもできるのだけど、最大のネックは食事。

旦那はバランスのいい食事なんて、面倒で作りません。頑張って作ってパスタです。

それは大変ありがたいことなのですけど、産後の食事は和食をとりたいし、自分で作るのも嫌だ。赤ちゃんと授乳のことだけ考えていたい。

それで、正直にそう話して、実家に帰ることにしました。

 

なので、ベビーラックのレンタル店舗は実家の県に、レンタル品の送付先は実家の住所に変更しました。

ところが、予約、貸し出しでいっぱいだそうで。

 

しかたなく、色々探したら、ホクソンベビーという会社でもレンタルをやっている。

ダスキンより高いけど、仕方がない。

問い合わせしてみたら、在庫があるということなので、レンタルをお願いしました。

 

ベビーラックは実家で私が食事したり、リビングにいるときの居場所作りのためと、猫対策のためにレンタルするんですが、大丈夫かしら〜

ソファとか、完全に猫のものになっているので、どうしても赤ちゃんの居場所が必要なんです。

なので、絶対に猫にとられないようにしなくては。使わないときはゴミ袋でカバーしたりと脳内で対策を練ってます。

うまく猫と共存?!できますように…