35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

36w2d パーマ…失敗

出産に備えて髪型をどうしようかなーと思っていたら、旦那が一言。

いつも髪の毛のハネを気にしているから、パーマでもかけたら、と。

 

そしてパーマをかけにいきました。

もう10年以上通っている美容院ですが、パーマをかけるのは3回目くらい。

あまりパーマをかけるのは好きじゃないので、今までストレートパーマ以外でかけたパーマはゆるやかウェーブくらい。

 

で、今回、写真をみながら、はねるのが気になるから、これくらいのウェーブで〜などとお願いしたのですが、できあがったら、ただのボサボサ頭でした。

写真とはかけはなれている。

パーマをかけおわって、スタイリングしているとき、美容師さんから、「パーマ、いい感じですね」って言われてしまったので、何も言えずに帰ってきましたが、内心、泣きそうでした。悔しくて。

 

家について、鏡をみたら本当にボサボサ。

パーマが外はねになって、髪がブワッと広がっています…

本当にどうしようかと思ったけど、もうかけてしまったものは仕方ない。

普通なら、パーマのもちをよくするようにパーマ当日は髪を洗わないのですが、

帰ってきてすぐに髪の毛をぬらしました。

そしてのばすようにドライヤーをかけました。

耳の上あたりからウェーブがかかっているので、ちょっとだけ不格好だけど、マシにはなりました。

まったくウェーブは感じませんけどね。

損した…

 

気に入って通っている美容院、カットはすごくうまいんです。

だから今後も通うとは思います、でも、もうカット以外は頼まないことにします。

 

なんか…何しにいったんだろう…3時間もかかかったのに。

疲れてしまいました。