35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

36w0d 果物がいっぱい

キンモクセイが満開でいい匂いですね〜

ザ・秋って感じですが、まだ気温は高くて、妊婦には暑い…

 

今日からとうとう、36週、妊娠10ヶ月、臨月に突入です。

もういつ産まれてもおかしくないんですよね。

でも赤ちゃんがウチにいる想像ができません、なんか変な感じです。

 

というわけで、臨月についてネットで調べていたら、36週ごろから赤ちゃんの膵臓が動き始めるので糖分の取りすぎはよくないと、いろーんなところに書かれていました。

早いところでは8ヶ月に入ったらスイーツや果物はやめるようにと。

なんでも、赤ちゃんが将来、糖尿病にかかる可能性が高まるとか、体重が増え過ぎて難産になりやすいとか。

ウチの病院は必要がなければエコーはしないので、胎児の体重がどれくらいかはわかりません。

私の体重は+5.5kgなのですけど、どうなんでしょうかね。

 

そんなわけで、大問題。

今、ウチに大量の果物があるんです。

バナナ1房、柿2個、リンゴ2個、ぶどう0.5房(今朝、半分食べた…)、オレンジ1個、梨6個。

毎朝、果物とパンを食べることにしていたので、色々買い込んできたところでした。

梨にいたっては、ずいぶん前に、いただいたカタログギフトで申し込んでいたもので、いつくるかわからなかったのですが、このタイミングで届くとは…

 

お菓子はやめるにしても、果物は早く食べないと腐っちゃう。

もうこれは、旦那に少しずつ食べさせるしかない…

私も朝食の果物(1日100g程度)は続けることにして、この果物たちがなくなったら、食べるのをやめることにします。

もう遅いかもしれないけど…