35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

35w5d 歯科検診&食欲の秋

先日、楽天で頼んだものはすべて届きました。

ですが、天気がイマイチなので、洗濯できなくて欲求不満です。

週末も天気が悪いし、洋服やシーツの洗濯は来週に持ち越しです。

 

さて、本日は、歯科検診に行ってきました。

私が通っている歯科医院は、私の住んでいる区とは違うところにあるので、妊婦歯科検診の補助券は使えませんでしたが。

きれいにクリーニングしてもらって、とくに問題なく、さっぱりしたところで、お昼はどうしよう〜と悩む。

 

日曜日には臨月に入ります。

今後は自宅付近か病院付近以外は外出できなくなるだろうし、この際、今、食べたいものを食べにいこう!

新宿に用事があったので、高島屋のディンタイフォンに行くことにしました。

土日はすごい並んでるけど、平日だし!と思ったのが甘かった。20分強も待ちました。店内は食べ終わってもずっとお話してるおば様たちでいっぱい。20分待ちだったのはちょっとラッキーかも。

 

ディンタイフォンでは小龍包セットを食べる方が多いと思うのですが、小龍包を食べにいった私は、もちろん、小龍包しか頼みません!

普通の小龍包6個と、海鮮3種(ズワイガニ、ホタテ、ウニ)の小龍包6個。

これだけでお腹いっぱいになるのかな〜、入りそうだったら追加だわ〜と思ったけれど、小龍包12個でお腹いっぱいになりましたよ。

 

その後、高島屋内をぶらぶらして、カシミヤのマフラーを買ってしまった…

だって、洋服はなにも買えないから…欲求不満になるんです。

 

 

さらにその後は、予約していたケンズカフェのガトーショコラを取りにいって、伊勢丹に行って、ボビーブラウンの眉毛のマスカラを買って…

歩き回って疲れ、虎屋でお茶。

ちょうど栗蒸し羊羹の時期ですよ!でもあんみつも食べたい!

悩みに悩んで、あんみつとお茶のセットに栗蒸し羊羹を単品でつけました。

そんなに食べてる人、周りにいませんでしたけど…

 

さすがにお腹いっぱいなんですけど、今晩はお寿司を食べにいく予定。

ガトーショコラもあるし…

食欲の秋ですね!

 

体重、やばいよ、やばいよ〜(出川風に)