35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

35w2d 赤ちゃん用品など

 

楽天が優勝するのを待ってました。

なぜなら、楽天市場で優勝セールが始まってから、赤ちゃん用品を大量購入しようと思っていたから。

そして、第一弾のベビーベッドが本日届きました。

 

今回買ったものは下記のとおり。

  • ベビーベッド

ベビーベッド ヤトミ ヴェレダ

→中古で、と思って見に行った区のリサイクルセンターで見たベッドはCombiのものでよかったけれど(抽選だし申し込みが4組くらいありました)、旦那の潔癖性により却下。やはり購入することに。1万円切ったし、ポイントもつく!

  • ベビー布団(追加で防水シーツも)

ルココ 羽毛組布団8点セット
追加の防水シーツ

赤ちゃん本舗で見て、購入を決めてから何ヶ月…?やっと購入しました。他にも探したのですが、このセットは赤ちゃん本舗にしかないようで、赤ちゃん本舗楽天市場店で購入。

決め手は、蒸れにくくカビにくい、適度な固さのディフェンスという敷き布団がセットに入っていて、羽毛の掛け布団が洗えるというところ。

心配なので防水シーツも追加で買ってみました。

  •  エルゴ&インファントインサート

エルゴ ベビーキャリア

→エルゴにしようか、アップリカにしようか、と色々悩んだ末、結局エルゴにしました。

決め手はやはり新生児から縦抱きができて、抱っこしてても両手が使えること。アップリカだと新生児は横抱きで、体重が重くなってくると片手をそえないといけないという口コミが目立ったので。

楽天ではかなりの店で取り扱いがあったので、悩みましたが、安い並行輸入品で。。どうやら偽物でもないようなので。

  • ベビーバス

リッチェル ふかふかベビーバス

→これなら実家にもって帰るのもラクだし、いらなくなったらお外で水浴び用にもできるしということで。

  • ベビーハンガー

ベビー用取り外し10連ハンガー

→ずっと買おうと思っていて後回しにしていたので、この機会に。これが届いたら、ベビー服に水通ししなくては〜

  • 爪切りはさみ

ベビー用爪切り

→産まれた瞬間に爪が伸びている子がいるという恐ろしい?!話を聞いて、買ってみました。でも、産まれた瞬間に伸びていたら、きっと病院で切ってくれるはず…どうせあとから買うし、ついでということで。

 

あとは自分の入院準備品なども。

  • 寝ながらメディキュット ロング

寝ながらメディキュット ロングMサイズ

→幸い、妊婦の現在はまったくといっていいほどむくみを感じません。たまーにむくんでるかな〜?くらい。でも、分娩後、足が象のようにむくんでしまうことがあると経産婦さんに聞いて、入院準備品に入れることにしました。試しに1度、自宅でも使ってみようと思います。

  • 乳首保護クリーム

メデラ ピュアレーン100

→乳首…マッサージの時点でかなり痛んでます。痛いよーと言いながらマッサージしてます。そういうわけで、授乳しはじめたら絶対切れると思うので、入院準備品で持っていくことにしました。

  • 授乳ケープ

ベベオレ ナーシングケープ

→産まれたら、早い段階で旦那の実家のほうへお披露目に行こうと思っているので、使うかなーと思いまして。なんせ新幹線の距離ですから。

 

この他にもプレイジムなど買いたいものは山ほどあるのですが、今回購入分のポイントを使おうと思っているのでぐっと我慢。

 

あとは、オムツとかの日用品を買わなくてはいけないんですが、

それはamazonファミリーに入ってから買おうと思っています。

3ヶ月のamazonプライム無料期間がついてくるので、ギリギリまで待つつもりです。