35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

30w3d 保育園の下調べ

そろそろ保育園の見学にも行かなくてはな〜と保育園について調べ始めました。

 

ウチから一番近い保育園は私立だけど、園庭も広くてなかなかよさそうなので、ここを第一希望にしようと思っています。

駅からは離れているので、そんなに人気もないはず…ないはず…

 

とはいえ、地区の待機児童は100人ほど。

なので、他の保育園、認証保育所、保育室?なども調べ始めました。

 

一覧にしてみたけど、0歳児から預かってもらえるところで、通える範囲にあるのは全部で5つ、無理すればさらに3つって感じ。

0歳児の定員が10名ほどなので…激戦なんだろうな〜

入れるんだろうか…

かなり不安になってしまいました。

 

職場には4月復帰したいと伝えてあるので、どうしても入れたい!

区役所に相談に行ってみるのもいいかもしれないですね。

なんとかせねば…