読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

24w4d 甘いもの中毒

妊娠してから、なぜだか甘いものが食べたくて仕方がありません。

妊娠する前は、甘いものは苦手で、糖質制限もしていたので、お菓子とかアイスとかケーキとか、ほとんど食べていませんでした。

 

元々、お酒が好きなので、つまみになるようなしょっぱいものばかり好んで食べていました。

生クリームやカスタードなんて好きじゃなかったし。

 

なのに、今、生クリームが!カスタードが!ケーキが!和菓子が!アイスクリームが!

本当に食べたくて仕方がないです。

先日、某ホテルのアフタヌーンティーに行ったんですが、妊娠前なら食べられなかったであろうスイーツ、完食してしまいました。

 

しかも、妊娠前は大好きでよく食べていたポテトチップは、全然食べたいと思いません。

つわりのときは大活躍だったんですが…

 

で、アイスが今のブーム。暑くなってきたのもあって。

スーパーやコンビニでついついアイスコーナーを覗いてしまいます。

しかし、甘いものを食べると、やっぱり体重が気になるので、

アイスコーナーを覗いても、買うのは我慢。

これがツライ…

じゃあアイスコーナーに行くなって話ですが…行かずにはいられない!

 

いつまでこの戦いが続くのか…

産んだらアイス食べまくってやる!