35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

23w1d 妊婦健診

6ヶ月最後の週となりましたー

ということで、今日は妊婦健診でした。

前回から体重+1.2kg、血圧、尿タンパク、尿糖問題なし。

頸管長も問題なしで、早産の危険はなしとのこと。

 

最近気になっていた右側のお腹の痛みですが、やはり盲腸をとったことによるものだろうということでした。

痛くなっても座ってよくなるなら大丈夫と。

 

びっくりしたのがお腹の大きさが83cmもあること!

前回から10cm近く大きくなっとりますよ。

いつのまにそんなに成長したんだろう…自分ではまったく気がつかなかったっす。

 

 

 

そういうわけで、健診まで我慢したご褒美にマックでクォーターパウンダーセットをお昼に食べました。

セットで驚きの1175kcal!信じられない!

と言いつつ、食べてしまったわけですが。美味しかったです。

また今晩から節制ですわ。

 

そろそろ名付けのほうも考えなくては…