35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

20w0d 19w後半、初めてのはり

本日、というかもう昨日か、無事に6ヶ月を迎えました。

日に日に胎動をはっきり感じるようになりました。

でもって、胎動が分かり始めたら、なんだか少しずつ、愛情がわいてきました。

しかしエイリアンのような気もまだ、ちょっとするので…あんまり深く考えないようにして…

 

さてさて、この間の木曜日のこと、友達と夜ごはんを食べたため、帰りが夜の12時半になりました。(友達は飲んでいた)

で、お風呂に入ったり、ゆっくりしちゃって、寝たのは2時。

次の日、なんだか朝から腰が痛くて、さらにお腹も痛くなってしまいました。

日中、日に日に激しくなってきた胎動も、全然ないわけではないけど静かで…

残業したりして、家に着いたのが19時半。

腰が痛いのか、お腹が痛いのか、よくわからないけど痛くて、そしたら夕飯を食べていたときに、お腹の右側が石のように固いのに気がつきました。

初めて感じたお腹の張りです。

とりあえず横になって、張りがおさまるのを待ちました。

張りは一時的にはおさまるものの、お腹の突っ張り感がとれなくて、次の日の予定は全部キャンセルしました。

で、念のため土曜日も一日横になっていました。

そしたら、夕方には痛みもなくなり、だんだんと胎動もはっきりしてきました。

初めて感じた張りと、胎動の少なさに、本当に後悔しました。

夜中まで遊んでいたことに。

 

今後は夜に遊びに行っても、なるべく早く帰ることにします。

っていうか、本当に妊婦失格だな…心を入れ替えなければ。