35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

17w2d 胃が圧迫される

なんか、お腹が一段と大きくなった気がします。

12w頃から大きくなってきたお腹ですが…

17wに入ってからすごく大きい!こんな出てたっけ?毎日見てるとよくわかりません。

体重はそんなに変動はないんですけどね?

 

で、この大きくなったお腹のせいか、靴下履いたりなどでかがむと、お腹と胸に胃がはさまれて、手が届かなくなりつつあります。

 

それに最近、1回に食べられる量が減った気がする。胃の痛みも出てきたし。

実は去年、あまりにも胃の調子が悪くて胃カメラをのんだのですが、結果、食道裂孔ヘルニアでした。

症状がなければ問題ないのですが、調子が悪いとものすごい胃痛におそわれるのです…

最近は気をつけていたので、症状は落ち着いていましたが、子宮が上に移動してきたことで、胃が圧迫されて症状が出るようになってるのかもしれません。

 また一段と気をつけなければいけないかも…心配になってきました。

 

それにしてもこのお腹の出かた。そろそろ同僚にバレそうです。

(私の仕事は1人でする仕事が多いので同僚には報告していません)

仲のいい人には言っておくべきかも。