35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

16w6d 安産祈願

先週の土曜日、戌の日じゃないけど、安産祈願に行ってきました。

水天宮。

両親も誘って。戌の日以外は家族でご祈祷を受けることができると思い込み…

ところが、現在、仮宮の水天宮は、とても狭いためか、戌の日じゃなくても付き添いは1人までしか入れませんでした。

両親には外で待っててもらいましたが、なんだか悪いことしました。

 

安産の祈祷とお宮参りの祈祷が15分間隔で行われていて、私たちは受付後すぐの回に入れました。ラッキー

1回に入れる人数はたぶん20人くらい。

祈祷自体は10分かからないくらい。全部で15分くらいで終了。

 

水天宮、人形町界隈は家族でよく出かけていた場所で、ここでお昼たべたことあるよね〜なんて言いながら、人形焼きを買ったり、黄金芋を買ったり、ぶらぶらしました。

お昼は日本橋まで歩いて高島屋へ。

特別食堂に行こうと思ったけど、両親はそばがいいというのでそば屋へ。

お腹いっぱいになったのに、甘いものが食べたかった私は、千疋屋に行きたい!とわがままを言って、本店に移動。

パフェを食べて、満足して両親と別れました。

 

出産する病院の話や、産後はどうするかなどをやっと話しましたが、母はそれがすごく気になっていたようです。

電車で2時間もかかるのに、ウチに通うとしたら○○線でどこ駅で乗り換えて〜って考えてたらしい。

報告が遅くなって済みません。産後は実家に帰ります。