35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

16w5d お腹に異物感

夜、ちゃんと寝てるのに、昼に眠い…会社で居眠りしてしまうくらい眠いです。

帰宅して夕飯食べた後も眠い…

でも寝ちゃうと、胃もたれっぽくなって気持ち悪くなってしまうので、懸命に起きてます。

いつになったらすっきりするんでしょうね。

 

なんだか最近、お腹に異物感。

なんていうか、固い?部分があって邪魔っていうか。

きっとそこに赤ちゃんがいるんでしょうね、きっと。(思い込む)

で、その異物感があるところの近くが痛いんですよ。

足の付け根のほうとか、おへその横とかが。

なんだかわからないけど、子宮が大きくなっているってことですよね、きっと。(思い込む)

 

そういえば、先日の健診で、子宮頸管の長さを測ったのを書き忘れてました。

4cmで問題なし、運動もオッケー!

なので、マタニティピラティスを始めることにしました。

まだ問い合わせてる段階で行けるかどうか分からないんですけども。

 

そんなこんなで16wもあっという間に終わり。

旦那さんも徐々に変化しているようで、お腹をさわってきたりします。

が、それを嬉しいとか思わずに、不気味と思ってしまうのでした。

保育園児とかみるとかわいいなーと思うんですけど、まだ姿の見えない子にカワイイという感情が芽生えない。

妊娠中にかわいいと思える日がくるんだろうか…