35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

15w0d 上司しか知らない妊娠

4ヶ月もあと1週間。早かったなー。

12週頃まで1週間がすごく長く感じたのはツワリのせいかな〜

 

さて、体重は一進一退を繰り返しております。

やっぱり炭水化物を減らすだけで体重も少し減るみたい。

で、宣言通り作りました。きんぴら、カボチャと里芋の煮物に金時豆の煮豆。1週間分。煮豆は2週間分くらいありそうですが。

砂糖はすべてラカントSにしたので、カロリーも控えめになっているはず!

現状維持でがんばらねば。。

 

ところで、今日は母の日ですね。ウチは特別なことは何もせず、プレゼントを送るだけです。

ほとんど何も言いませんが、内心、孫を待ってるらしい母には、妊娠の報告が一番喜ばれそうですがね、まだ言いません。

私は3人兄弟の真ん中で、姉(39歳)と弟(31歳)がいますが、どちらも結婚せず。弟には可能性はありますが、姉は手に職もあるし結婚自体を諦めており、今のところ実家のほうに孫はいません。
さらに旦那さんのほうは3人兄弟の長男。弟が2人(42、39歳)いますが、二人とも結婚せず。
真ん中の弟さんは内縁の奥さんがいるのですが、たぶん弟さんより年上だったし、ちょっと精神的に不安定らしく、最近はお会いしておりません。一番下の弟さんは収入が安定してなくて、なんだか…まぁそういうわけです。
それで私たちの子が、両家にとって初孫になるわけで…
もし残念な結果になった場合、よけいなショックを与えることになるので、クアトロテストの結果が出るまで、場合によっては羊水検査の結果が出るまでは黙っておくことに旦那さんと決めたわけなのです。
本当はそれまで誰にも言わないつもりだったのですが、私の仕事が残業やら出張やらの多い仕事なので、負担を減らすために上司にだけは報告することにして。
 
で、明日、クアトロテストの血液検査です。再来週には結果がでます。
あードキドキする。