35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

14w2d

GW明け、出勤したら仕事てんこもりで21時まで残業…

今週の仕事は4日間だから〜社会復帰のリハビリ〜とのんびりしてる場合じゃなかったっす。

 

相変わらず仕事の鞄にはマタニティマークがつけられずにいますが、久々の満員電車で貧血すわりこみしてしまいました。

次の駅で降りずに再び立って頑張りました。

 

さて、13w後半から腰痛がひどくなってきて耐えられず、腰痛におすすめのグッズなどを探しておりました。

とこちゃんベルトはつけるの面倒臭そうだったので、ワコールのマミングサポートをデパートに見に行きました。

 

店員さんには腰が痛いと訴えたら、腰に支えになるものが入っているタイプがいいということで、上記を選んでいただきました。

ついでにブラの試着をしましたら、なんとサイズが1つ大きくなっておりました。

で、デパートのポイントアップ期間だったので、ブラとショーツとマミングサポート2着ずつ購入。

当初、下着はピースマイルとか赤すぐとかのマタニティショップで買おうと思ってたのですが、ついでの試着の際にあまりにもつけ心地がいいので思い切って買ってしまいました。産後も使えるから…いいよね…

 

あ、肝心のマミングサポートですが、腰痛が軽減されました!

まだお腹がそこまで大きくなってないので胃のあたりの布は余ってぶかぶかです。もっとお腹が大きくなったらベルトで支えてる感が出てくるのでしょう。また追ってレポします。

 

しかし結局、下着2着じゃ全然足りないので(洗濯は週1です)、やっぱりピースマイルでも2着購入。

他にもなんとなく色々買ってしまいました。

マタニティ関連で相当、散財してます。

ピースマイルで買ったものは届いたらまたご紹介します。