35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

13wまとめ

GWに入ってすぐ13wを迎えましたよ。GWとはいえ、なか日は仕事でしたけど。

未だにお花畑を遠くから眺めてる状態で、マタニティマークもつけられず、母子手帳を見たり、エコー写真を見なおしたりすることも皆無でございます。

妊婦の某タレントさんのブログを見ても、なんか違う…

私にとって妊娠は本当に嬉しい出来事だったんですけど、今まで、絶対妊娠できないと思ってたから、まだ受け入れるのに時間がかかるのかも。。

まだ親にも言ってない状態っす。16wに入ったら言うかも。

 

さて、体調のほうは食べつわりは完全におさまり、お腹が空いてもグーグーいうだけです。

しかし空腹感が半端ない。朝ご飯食べても2時間後にはお腹空いてるし、昼もちゃんとたべてるのに夕方にはお腹が空く。間食しないと夜までもたない。

夜は夜で、早い時間に食べちゃうと寝る前にお腹が空いて、お腹が空いたまま寝るはめになります。

 

そして体の変化ですが…もうお腹が出てきてます。早すぎやしませんかね。

体重は+0.5kgぐらいなのに、12wごろから仕事の服がきつくなってきていて、ランチのあとはホックをはずしたりしてしのいでいました。

しかしもう、はいらなくなるのは時間の問題で。

というわけで、一大決心をして、デパートのマタニティウェア売り場に行きました。

ちゃんとマタニティと分かるように、初めてマタニティマークを鞄につけました。なんつうか、小心者です。

で、買ったもの。

 

コムサブロンドオフにて(画像お借りしてます)

f:id:monogurui:20130326120208j:plain

 

・ウェストリブ付き7分丈パンツ(上の画像)

・ゴムとボタンでウエスト調節できるプリーツスカート

・ゴムとボタンでウエスト調節できるAラインスカート

・授乳用兼用長袖アンサンブル風カットソー

 

インナーについては、5wのときに吐きづわりかも→締め付けのソフトなインナーを買わなきゃ!と早合点し、早々にユニクロで買ったもので間に合わせ。

・ブラトップLサイズ

・ワイヤレスブラ(ソフト)Lサイズ

・コットンショーツ(ジャストウエスト)Lサイズ

しかーし…これも徐々にきつくなってきている…

 

 GWのなか日に仕事に行くとき、いつも通り妊娠前に買ったスカートをはいたのですが、座ってるときつくて耐えられない。

で、早速、マタニティスカートをはいて会社に行きました。めちゃくちゃらくちん♪

 

あと、ずいぶん前に買ったもの。

・母子手帳(赤すぐnet、画像お借りしています)

f:id:monogurui:20130506181713j:plain

 

全然活用できてませんが…母子手帳は入れています。

 

・マタニティストッキング&ふくよかな方向けのストッキング

ふくよかな方向けのストッキングJMとかJJMサイズ。

 

・胎教用の絵本

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

冒頭にお花畑に入れないとか書いておきながら、親ばかっぽいです。しかし…買いましたが、まったく読んでいないという…

 

あと、迷っていた出生前診断ですが、やはりクアトロ検査を受けることにして、15w1dに予約をとりました。

検査結果は16w1dに聞きにいきます。

ということで13wまとめでした。