35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

11w

食べツワリ、本当に軽くて、もうほとんど気持ち悪くなることはなくなりました。

たまーにお腹が空いて気持ち悪くなりますが、それでも2日に1回とか。

そういえばいつの間にか、朝の起きたときの気持ち悪さも減ってきました。

そのかわり、やはり貧血がひどくなってきました。

ファイチを飲んでるのに。

元々貧血気味で、ファイチを飲んでやっと貧血に引っかからない程度なので、妊娠で鉄分が足りなくなってきてるのかもしれません。

プルーンも食べて、ミルミルSもヤクルトレディーさんから買えれば飲んでいます。

あ、頭痛もひどくなってきました。

これも鉄分が足りないからかもしれません。

 

病院での検診後、出生前診断について調べ、羊水検査を受けるか迷い始めました。

ネットで情報収集、ブログにも結構書かれているけど、結局受けたかどうかを曝すのは、誹謗中傷があるからか、友達しか見れないようになっていたりして、悩んでいる私の参考になるものは少ししかありませんでした。

私は、私の悩みや考えていることを書きたくて、このブログを始めたので、やはりすべてを書こうと思います。

まあ、誰も見てないだろうし。もしかしたら、そのうち誰かの参考になるかもしれないし。記録として残そうと思います。

 

 

12wで初期血液検査の結果を聞きにいくので、ついでに遺伝カウンセリングの予約もしました。

やっと初期血液検査で風疹抗体の結果も分かるので、マスクなしの生活に戻れるかもしれません。花粉症でのマスク生活から、かれこれ2ヶ月半…気温が高くなるとマスクって苦しいんです。