35歳monogurui〜高齢出産の記録

35歳で初妊娠、ぎりぎり35歳出産までの記録、産後も少し書いていきます

妊娠発覚まで

いつものように排卵時期あたりに1回。

でもまぁ、いつものように妊娠なんてしないと思ってました。

基礎体温ももうずっと測っていません。

 

2月10日 D12 仲良し

2月26日 D28 茶オリ少し←この時点で「明日くるかー」と思っていた

2月27日 D29 茶オリ少し←「やっぱり今日かー」と思っていた

2月28日 D30 茶オリなし、頭痛←「なんか変。でも生理前の頭痛があるなー」と思いつつ、飲み会だったので少々飲む(頭痛いのでいつもより控えめ)

3月1日 D31 夜中、気持ち悪くて起きてしまう。朝までむかむかして眠れない。

 

かなり遅すぎるわけですが、ここでやっと、もしかして妊娠したのかもと思い出したわけです。

で、眠れぬまま6時ごろに起きだして、ファストワンチェック(2年前に期限切れ)を試したところ、陽性でした。

 

一緒に入っていた乾燥剤の袋がなぜだか破けていて(古いからだろ…)、乾燥剤をばらまく音で旦那さんが起きてきて、報告することになってしまった…

本当は神妙な顔で、「お話があります」とかってやりたかったのに。。。

掃除機をかけながらの報告となったのでした。